FC2ブログ
Jさんの軽快ドリブラー

Jさんの軽快ドリブラー

大航海時代online Eos鯖で航海するジョージ・ウェアの日記です。冒険、生産、海事、時事ネタなど節操なく掲載していきます。


本拠地ダンジョン

Category: 陸戦   Tags: ---
なんか陸戦大会があるらしいので貼ってみた。
みんな宜しくね。



甲板の同意制によるDOLの運営さんの迷走もある中なので、
陸戦家の方々にはユーザーイベントは是非とも頑張ってもらいたい。
かくいう私も装備400制限での武器防具も揃ってはいるのだけれどもね。
SSの入れ替えやら、
見ていたら練習会とかも明け方までやっているみたいだし、
やはり敷居が高いかなぁと。
しばらくはそっと見守って応援しております!

いあ!
決して陸戦嫌いではないのだよ!
嫌いだったら鍛えないしねw


イベントのドック紙収奪ですが、
土曜にソロで挑戦して約2時間で1枚ゲットし、
計4枚のドッグ紙を手に入れ、
メイン3キャラ全員がドック増設がMAXとなりました。  
これでリビルドも楽になるかなw

さて、
南蛮ばかりでは飽きるので今回は本拠地ダンジョンです。
探検船乗船券が大量にないとできないのですが、
なかなか効率の良い金策かと思います。

行き先は
仕立ても出て鍛錬具も出る朝鮮ダンジョン中層
です。

研究は★3の専門研究連の陸上戦闘技術2を受けます。
これ受けて廻ると7週で丁度大福も交易品が満タンで研究も終了となるので都合良いです。

陸上戦闘技術2_convert_20130701215617


交易品15種_convert_20130701215605

私は↑の15種の交易品は各キャラ1種ずつ残した状態でダンジョンに向かうと一番儲かるかな。

7週終わって転職して交易品売ると1キャラあたり約50mになります。
なので3垢で約1時間で150mとなりますね。

まあ、南蛮やるよりメリットがあるとしたら

防具

武器

こいつらが手に入るということかな。

復帰してからは20週に1個は出ているのでまあまあの確率ではないでしょうか?

ぶっちゃけ鍛錬具はもう必死こいて集める必要なくなったんだけどねwww
甲板戦のために死ぬ気でダンジョン廻って集めた日々が懐かしいぜ!!


アプデまで@1日の時点で目標の貯金9Gを達成しました。
あとは共有倉庫にお小遣いをためて終わりかな。
でも。。。またリビルドがまってるけどねw

それではまたお会いしましょう。

PS.アプデのワールドガイド第3回の情報がでませんね・・・。こんなにおそかったっけ??

↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^

スポンサーサイト
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
私個人的には今回の変更については賛成です。

でもいろんな人の意見を聞いてみました。

ボウシ○トラナイデ(元極悪海賊→毛のない模擬ラー寄り一般人) 
「2年間陸戦鍛えないで待ってた甲斐あったぜwwwwうえっwwうぇww」

 J・・・うーーん鍛えないで待っていたのでなくてただめんどくさかっただけぢゃね??

とある交易商人Aさん(テク補充5秒) 
「商船だとおもって襲ってくるPKにカウンターかます手段が奪われた(怒)」

 J・・・私も実はテク5秒で陸戦は鍛えてます。理由はAさんと同じで甲板でカウンターかますためです^^負けるの嫌いなのでね。

模擬軍人Lさん
「KKは興味あるけど甲板で負けるのイヤダ」

 J・・・陸鍛えりゃいいぢゃんw変更になってよかったね^^

現役海賊Zさん
「まあどっちでもいいよ。でも修正かけるならもっと早くやってほしかった」

 J・・・ですよね・・・。おっしゃるとーりだわ。

陸戦家Bさん 
「甲板やるわけでないけどなんかショックです。」

 J・・・自分たちがんばっていたことだしねぇ・・・。


冒頭にも書きましたが、私は今回の変更は歓迎かな。
理由は対人コンテンツのプレイの幅を著しく狭めていたからです。  
砲撃スキルはレベリングの課程でほぼカンストするでしょう。
が、陸戦スキルとテクニックはそれ専門に莫大な時間をかけなければ人並みにはなりません。
結果海賊やPKKから離れていった人が多くなってしまったからです。

逆にこのために陸戦鍛えたり、課金アイテム買いあさって武器防具の攻撃値上げたひとにとっては「ふざけんな」
ですよね。

私は始めたばかりの頃カリブで2人組みの海賊さんに甲板でぼこられて、
さらに粘着されてくやしい思いをしました。
それまで商人プレイでしたが、
これきっかけに海事もがんばり、
さらには模擬リーグ参戦、
3キャラとも陸戦はかなり鍛える結果となりました。
なんせ3垢にしたのは「一人で好きな時間にテク上げするため」の課金がきっかけなくらいでした。

正直陸戦鍛えるという行為は未だ私にとってはきつい時間であり、
仕方ないから(やらないと海賊さんにやられ放題^^)やっていた感じです。
「大航海時代」という海のゲームに陸戦をそこまで大きなファクターを占めさせるのはどうか?と常々思っておりました。  
そう、問題は甲板を拒否できなかったということに尽きるということです。

しかし陸戦がんばった人達も可哀想だね。(まあ俺もなんだが・・・)
陸戦プッシュしまくったコウエイさんも責任を取り、
陸戦家のためになにかコンテンツ用意すべきだと思います。
課金厨は自己責任なんでしらん。

コロッセウム有効活用しましょうよ!!
コロッセウムに修正かけて何か対人コンテンツ加えるだけでもやって、
今回わり食った陸戦家に対しての責任果たしてあげてほしいね。

あ・・・大海戦の要塞戦で陸戦取り入れてもいいかもね。
もちろん必須にさせる感じではなくやりたい人だけやらせる感じにすればいいよね。
陸戦部隊と洋上船部隊が連携とって要塞攻略していく的な・・・。
それか・・・
大陸戦たまーーにならいいかも。
内陸都市も増えていることだし・・・。
本末転倒かなw

まあこの修正で危険海域での対人が活発になればいいと思いますが、
課金回避Opがあるしね・・・。
やっぱり今更感満載ってことでFAなんかなぁ・・・。

まあ行動することが大事であって行動しないよりはマシってことで・・・。

光栄さんもがんばって・・・。

それではまたお会いしましょう。


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^


テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
bn05.jpg



公式を覗いていると、

■ 「2nd Age」Chapter 4「北方の獅子」で導入する機能変更について
全ての対人戦において、現在の大海戦や模擬戦と同様、両者が合意した場合に甲板戦に突入するように変更します。  


■ 現在の状況について
“甲板戦”は洋上戦において、船員だけでなく船長であるプレイヤーキャラクターも、一騎討ちという形で戦闘に参加する機会を設けることを目的として、導入しました。

しかし、甲板戦を万全な状態で行うには、通常の航海とは別に陸上戦と同等の準備(アイテムの用意やプレイヤーキャラクターの強化など)をする必要がありました。この準備は、危険海域や無法海域で対人戦を行う際には“ほぼ必須”であり、プレイの快適性を想定以上に削ぐだけでなく、プレイヤーキャラクター育成の自由度をも阻害する要因になっていました。  

今更だけどようやく本来の大航海に戻りましたね。

実際甲板戦の導入により引退した海賊さんも多くいたし、
同様にPKKも甲板導入前は相当数いたと思います。

実際自分は陸戦も鍛えているのですが、
陸戦というのは
時間にかなり余裕のある人
しか鍛えていくのは難しいです。

それがネックになって海賊やPKKを引退して、
さらには休止・・・となっていった人は少なくはありません。
結構好きだった海賊さんも甲板がきっかけで引退、、、といった人も多かったですね。

もちろん時間だけでなく、スキル枠もかなり使いますしね。
何にせよ今までは模擬以外の対人やるのに陸戦を強要していたわけですからねw
廃人しかできんよw

ようやくまともな修正がきて
(甲板なんて導入したのがそもそもな間違いだが)
これからは楽しむ幅が広がってきましたね^^

対人コンテンツが模擬一択でしたし、
これでいい海賊さんが戻ってきてPKKKも活性化されて。。。と
なってくれればいいなぁw

それではまたお会いしましょう。


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^




テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
武器鍛錬具が貯まってきたので、アジアダンジョンの報償を貰いにいってきました。
まあかなり前に埋まっていたのだけど、
めんどくさくてとりにいっていなかったという。。。

 戈(ほこ)   

紅き城に眠りし財宝

戈


大将弓  

遺跡群に眠りし財宝

大将弓


鉤鎌刀(コウレントウ)  

仏の側に眠りし財宝

鉤鎌刀


ルックスから言って、好みの形は
鉤鎌刀を強化していく予定です。

しかしね、
このダンジョン報償に投擲武器がないのは残念でなりませんねw  

そんな感じで次回は鍛錬具をつぎ込もうかと思います。

それではまたお会いしましょう。



↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム

槍奥義「串刺し」

Category: 陸戦   Tags: ---
前回クエ報告忘れのためカリブに戻ってクエ報告→再び重慶に向かった。

勅命クエは達成しちゃうと破棄できないのと、受けた場所でしか報告できないためです・・・。
これ・・・結構不便ですよねw

とまあ、こういったミスはかなりやってしまう方で、冒険中のクエ取得忘れなんかは日常茶飯事です。
特に複垢にしてからは・・・。
1人だけクエ情報忘れたとなると・・・ホント悲しいです。

あとは冒険始めてからかなあ・・・商茶の会話も減ったのも。
調子コイて会話してると情報忘れちゃうのですよね~^^
と・・・言い訳してみるw

さて、重慶に到着!

秦良玉

こいつに話しかけるとクエ開始です。
今回は情報取得はナシ!
まっすぐ重慶奥地の強奪者のもとへと向かいます。

槍奥義の前提は「アインホルン」「アップゼッツェン」「ナーハライゼン」の各ランク4のテク3つと、各テクニック技巧経験42、剣術15、応用剣13 です。

強奪者

ところが・・・
こいつはめっぽう強いので、ソロでやる場合は注意が必要です。  

50人倒して秦良玉の元に返ったら終了です。

荳イ蛻コ縺誉convert_20111005194954

「串刺し」取得!!!  

名前・・・ダサすぎだと思うのは私だけでしょうか・・・??

これでジョージが投擲、槍の奥義。
ギグスが弓、槍の奥義。 
・・・と近距離と中遠距離それぞれ奥義まで覚えたことになる。
それぞれ2秒ぶんテクを消しても補充5秒は維持できるので、実戦ではあまり使わない「罠」を中心にカットしていこうと思っております。

色々試してみたが、やはり罠の発動は時間がかかるくせに効果はあまり期待できなく、戦闘テクでの攻撃が理にかなっていると思うので敵のテクの合わせてカウンターを食らわす練習をしていこうと思う。

それではまたお会いしましょう。


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
インフォメーション&つぶやき
大航海時代online EOS鯖ロンドン ユグドラシル商会では新規商会員募集中です!! 体験入会あり。イング・ヴェネ国籍の方なら軍人・冒険家・商人・初心者さん 問わず歓迎致します!!(但しメインキャラの入会が条件です。)
●南蛮にレベル上げに冒険か~!やることいっぱい!                                   。
●大谷君すごいねw二刀流頑張ってほしい!                         。
●しばらくは大航海!!!                              。
●                                   。
●商会街の施設、ユグは庁舎、サロン、印刷局。裏の倉庫商会は大学、西インド会社、工廠を建設しました。                                      。

●暴落調整しない複垢の人って・・・何考えてるのですかねえ?自ら暴落させて売り場減らして「売り場ねえよおお」って騒がれてもねえ・・・。                                   。
                 
今日の一言
今何時?
ブログランキング
プロフィール

George Weah

Author:George Weah
ジョージ・ウェア
レベル :78/78/78
国籍 :イングランド(7ヶ国亡命済)
爵位 :公爵・海軍大将
活動 :冒険・交易・陸戦・造船
発見物:2227
沈没船:90
Sスキル :84
テク数:冒22 交9 戦69 計100
奥義 :槍・投擲
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

ライアン・J・ギグス
レベル :76/80/80
国籍 :イングランド
爵位 :公爵・海軍大将
活動 :海事・陸戦
発見物:2224
Sスキル :79
テク数:冒17 交9 戦73 計99
奥義 :弓・槍
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

B・ラウドルップ
レベル :68/78/62
国籍 :イスパニア→イングランド
爵位 :海軍大尉
活動 :冒険・生産・陸戦・造船
発見物:1267
Sスキル :72
テク数:冒15 交6 戦56 計77
奥義 :ナシ
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

カレンダー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
108位
アクセスランキングを見る>>
バロメーター
YouTube動画リスト!
全記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
© コーエーテクモゲームス
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
 
 
QRコード
QR
 
 
所属固定艦隊
ツバメ同好会
 

Archive RSS Login