FC2ブログ
Jさんの軽快ドリブラー

Jさんの軽快ドリブラー

大航海時代online Eos鯖で航海するジョージ・ウェアの日記です。冒険、生産、海事、時事ネタなど節操なく掲載していきます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OTL

Category: ILZ   Tags: ---
OTL参加してきました。

模擬復帰して1週間での助っ人参戦ということで・・・

迷惑だけはかけないように!! 

頑張ってきました。

ユグ艦隊は前回プレーオフ勝ち抜いてB残留だったはずなのに何故かCリーグでの参戦。
艦隊メンバーもモチベ落ちまくっていてあまりいい雰囲気ではなかったです。


まあでも遊んでるのだから楽しまないとね。。。ということで

第1戦 Various Forceさん戦
開幕から優勢に事を運びクロミミが敵船を落とし、敵旗をロキが狙ってるところをギグスが横からコンボ。
俺のコンボのタイミング若干(笑い)遅れたためごっちゃん与で勝ち。
4分くらいだったかな。

第2戦 オスマンプレスさん戦
こちらも開幕からユグペースで進み、sephirothが敵船落とし、すかさずロキが敵を撃沈。またまた敵旗をロキが狙ってるところをギグスが横からコンボ。
またまた俺のコンボのタイミング遅れてごっちゃん与で勝ち。
また4分くらいだったかな。

第3戦 どっぷりたまこじるさん戦
練習では一度も負けてなかったところとの闘い。
3分過ぎクロミミが抜けだったのかな?落とされ4-5。
そこから粘るも11分過ぎsephirothが落とされ3-5。
すぐに俺も粘りきれず落とされ2-5で負け。
悔しい1戦だった。

第4戦 ローレライさん戦
アイテはユグメンバー2名が参加してる艦隊。
まあ、負けたくないよねw
練習でも勝ったり負けたりで白熱する艦隊との1戦でした。
19分過ぎまで膠着状態でしたが、19分53秒にロキの抜けクリに俺が合わせて与撃沈。
そのまま優勢勝ちでした。
やっぱローレとはおもしろいね。

第5戦 ゆるふわさん戦
白兵圧迫してくる艦隊です。
正直やりづらいけど、落ち着いてやれば問題なくこなせるとこです。
6分過ぎ、ロキが流れで敵を撃沈。
すかさずロキが敵を抜けで与撃沈。
最後はクロミミが敵旗を7分過ぎに与撃沈で勝利。

5勝1敗で2位でした。  
俺入って昇格できなかったお!って言われなくてホッと一安心です。

だが、事件はそこでおこった・・・
閉会式に向かい、クロミミが離席した瞬間に・・・

ユグドラシル艦隊とセウタより艦隊さんはプレーオフのためヘルデルで集合してください!  

とのアナウンスが・・・
やべえっwクロミミさんがいなくなっちゃったよ!

クロミミ

↑この人ねwwwww

急遽そこらへんにいた阿部寛さんに助っ人頼んでプレーオフ参戦。
この時点で俺は酒入ってべろべろ状態。
阿部ちゃんはあべちゃんでいきなりでびっくり状態。
なんとか揃って出撃です

プレーオフ戦 セウタよりさん戦
まあぎこちなかったけどがっぷり組んで連弾無いところを
やっとでたぜ!エイダソ砲!  
キャノン炸裂で5-4。
続いてsephirothが敵を撃沈。5-3
最後は11分にロキが敵を撃沈。
なんとか勝利でした。

阿部ちゃん!感謝です!

艦隊集合

艦隊としては6戦5勝1敗 与12 被3
個人としては与2被1


与2はごっちゃんゴールなので論外。
被1は3-5からの流れ落ちでした。
練習たりなかったとこがモロでた感じでしたね。
スキル替えはなんとか戻ってきたものの支援数は模擬やってた頃の3/5以下に減っているので反省だね。
なんかキャノンも貫通まで入れるのが常識みたくなっているので入れるようにしよっとw
切り替えはやる気になればいけるかなーー。

まあなんとか迷惑は最低限かけずに仕事はできたかな。。。
でも助っ人俺でなかったらよゆーで優勝だっただろうね^^
だいたいこの艦隊がABCのCリーグでやってるというのが反則みたいなもんだよw
まあ楽しかったよw

模擬は出れる時は出ようとは思うけど、
固定艦隊として練習積んで!
ってのは時間的にも無理かなぁ・・・。

ほんとはやっていきたいのだけどねw

外_convert_20130609034318


OTL集合_convert_20130609034610

大会の後はPKKいってその後陸戦練習してみた。

PKさんには「もっと頭使えよ!」と捨てセリフ吐かれて落ち逃げされたわwwwwwwwwwww
じゃあおまえ逃げるなよw
頭使わせてくれよ!!!

まあ捕捉できなかった俺がバカだったということでFA。
はい!頭つかいますけど落ち逃げにはどう頭使えばいいのでしょうねw

まあたまにやると面白いよねw

最後にOTLの運営さん、ユグ艦隊のメンバー、対戦してくれたメンバーさん、そして阿部ちゃんw
ありがとうございました。
 


それではまたお会いしましょう。


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^

スポンサーサイト
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
ILZでは武器・防具鍛錬具が禁止になりました。
なんか一部装備に限って+20までOKとかよーわからん線引きしてましたけどね・・・。

何というか・・・
今まで数百時間かけて鍛錬具取ってきて何十時間もバザーで収集した人可哀想ですね。  
ショックだろうなぁ・・・。
たしかに今後対抗するために鍛錬具集めを必死でやらなければ?
と考えたら不毛だと思うのも事実です。
まあ、ゲームなんだしそこまで熱くなる必要ないだろうし、
いやなら自分で運営しろって話になっちゃいますがね。

かくいう私もあやうく鍛錬具突っ込む寸前だったので人ごととは思えません。

陸戦と違っていかに鍛錬具盛ったところで、
同じ一等同士ならそんなに影響無いと思うし、
ましてや模擬では(三流の私の経験から)一流のプレイヤーには通用しないと思います。
でもソヴリン乗りたいっていうならそりゃリスクはあって当然だし、
そこが船選択の醍醐味であるとも言えますよね。

恐らくロイヤルソブリンに白兵迎撃でなくて対砲撃装甲を付けている人あたりが、
白兵圧迫嫌ってILの運営さんに規制を提案していたのでしょうが(あくまで予測)、

私の考えでは
今回の規制により白兵圧迫がしやすくなったと思います

恐らく白兵圧迫屋さんが一番嫌うのは、
鍛錬具で防御力がっつり上げた砲術装備、対砲撃装甲のアタッカーさんだと思います。

鍛錬具で防御力上げられると白兵圧迫屋さんは機能しなくなるのでは?
と思います。

もうアタッカーが防御を上げる手段がなくなったのですから、
つまり圧迫屋さんを絶滅から救ったわけですね!

正直攻撃力なんて鍛錬具入れてもたいした攻撃力に差がでるわけでもなく、
重装船尾楼やSSのほうが攻撃UPに影響が高いと感じます。

白兵圧迫屋さんは今まで通り100武器で重装とSS入れて圧迫するだろうから、
対するソヴリン対砲撃装甲の人は、
白兵圧迫嫌うなら100ブーツと100愚者で防御力高めて、
砲術SSの代わりに白兵SS入れて対抗するしかなくなりましたね。
もしくは今まで通り一等で模擬するか。。。ですね。

あくまで個人的な感想であり、文句や意見ではありませんが
あまりルールで規制すると逆に模擬から離れていったり、
敷居をかえって上げる結果になってしまうこともありえると思います。

以前陸戦大会で鍛錬具禁止か有効かという議論をWCでやっていたのを聞いていたことがありましたが、
あれ聞いて陸戦興味あったけどちょっと引いてしまったのですよね。
なんか敷居高いなーと。。。でも茶では新規さんの陸戦プレイヤー獲得したいみたいな話していて矛盾しているのですよね。
結局陸戦大会では攻撃と防御の合計が400までということで決着したみたいですがね。

まあ、私もILZにはお世話になっていた時期もありましたし、
今後も発展していってほしいと思っているので、
楽しく模擬していってほしいと思います。


それではまたお会いしましょう。


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム

第15回ILZ展望

Category: ILZ   Tags: ---
今回からしばらく不参加です。
我がツバメ艦隊にはなんとか頑張ってほしいものです。
お休みの艦隊が多かったらしく、
いつものA~Eリーグから1つ少なく、A~Dリーグとなってしまったようです。

ツバメはAリーグでチャレンジ。
3季連続でAリーグですが、今回はけろえもん、エイダン以外は助っ人のヨシハルさんと新加入のakiraさんでの闘いです。
rinkさんも合流して月日が浅いですが、踏ん張ってくださいね。
目指せ!残留!

ユグ商会にローレライのメンバーも3人入ってきたので、ユグドラシル、ローレライも合わせて頑張って頂きたい。
ユグとローレライはCリーグ。
ローレライはホント最近ぐんぐん強くなってきているので、ここ抜けたらB以上で定着してくるかもですね。
ユグは・・・アマンでないのかな?出なかったらちょいきついかもね。ロキやアマンいなくてもそこそこ闘えるようにならないと今後きついな。まあでも昇格も狙える相手関係だとは思うね。ガンバレ。

Bリーグはたらこがミナトさん戻ってきたみたいなので安定しそうかな(初陽ブログ参照)。久々のAリーグ昇格狙ってほしいものです。

Dリーグは前回好勝負したオスマンプレスと、フレのリーザさんのダッフオーズに頑張ってほしいところだけど、
上3つで堅いだろうなあ。

とはいってもここ40日模擬を見てもいない参加もしていないので説得力ないですがねw
老兵の戯言と思ってくださいな。
まあ予想ではなくて、好きな艦隊と知り合い応援してるだけという・・・。


私は・・・副官ボーナス消化を兼ねて(IN時間少ないので貯まりまくっている)、
「ひみつ隊」でもやろうかなw

あとはアムスイベで名匠秘伝がっつり貯まったので、攻撃100防御28の逸品粧刀の作成のための粧刀掘り。
粧刀強化。
アプデに向けての新船のための重装収奪。

やるべきことはこんなところかな。というかこれくらいしかできないだろうな。

それではまたお会いしましょう。


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^





テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム

ILZでは巧匠鋼板が禁止に!

Category: ILZ   Tags: ---
帰宅してILZ公式ページを見てみると、

巧匠鋼板が禁止になっているでわないか!  

いやーーー運営さんナイス判断です!!  

正直言うと板揃えたところで、トレード不可、さらに耐久100しかなく、
女帝での回復もかなり厳しくなるため、かなりの時間を女帝待ちに当てなければならず、
今後を考えるとちょっと憂鬱でした。
何はともあれGJです。

ただし、巧匠鋼板は今後トレード解禁になるかもしれないし、
メモリアルに実装とかもありえる話。
大海戦や対人でも使えるので一応揃えておく予定・・・・

と思ったら!!

怪文書100%貰える攻略テクが使えなくなってるでわないか!!!   

公式ホームページ

もしかしたら運営さんはコレに対応して禁止にしたのかな~~?
いいことだと思います。
死ぬ気で板揃えた人はかあいそうだけど、まあ仕方ないと思います。

とりあえず、取っておいた怪文書で板を集めれるだけ集めておく予定です。


ところで、サッカー五輪代表勝ちましたね!!
超感動しました。

イギリス合同チームも格下に引き分け。ブラジルも格下に3-2と波乱の1回戦となったみたいです。

アトランタの時は中田英寿のみがブラジルに通用していて、他の選手は全く通用していなかったけど、
今回のチームはメンバーの半分はスペイン相手に通用していたので、
今回は期待できると思います。

頑張ってほしいですねw

それではまたお会いしましょう。


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム

第14回ILZ

Category: ILZ   Tags: ---
ついに迎えること14回目のILZ。
初心者だったギグスもうち13回参加でいまやAリーグで闘っていることを考えると感慨深いです。

さて今回は新メンバーrinkさんを加え、
チームリーダーのHIENを欠いての出撃でした。

MAX IN Zのおかげで艦隊練習の時間もあまりとれず、
また私事で事故にあってしまいろくに練習できないという不安要素を抱えての大会となってしまいました。

が、しかし・・・
今回はコイツがいる!

ハゲエイダン

ハゲエイダンだw

前回エイダンのPC不調で4人で闘うことになったツバメ艦隊。
そのお詫びを込めて頭丸めてやってきました。
今回は5人で闘えるよ!  
Aリーグは挑戦1回目は8位。2回目は7位。そして今回は・・・。
ということで結果をどうぞ。


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
インフォメーション&つぶやき
大航海時代online EOS鯖ロンドン ユグドラシル商会では新規商会員募集中です!! 体験入会あり。イング・ヴェネ国籍の方なら軍人・冒険家・商人・初心者さん 問わず歓迎致します!!(但しメインキャラの入会が条件です。)
●南蛮にレベル上げに冒険か~!やることいっぱい!                                   。
●大谷君すごいねw二刀流頑張ってほしい!                         。
●しばらくは大航海!!!                              。
●                                   。
●商会街の施設、ユグは庁舎、サロン、印刷局。裏の倉庫商会は大学、西インド会社、工廠を建設しました。                                      。

●暴落調整しない複垢の人って・・・何考えてるのですかねえ?自ら暴落させて売り場減らして「売り場ねえよおお」って騒がれてもねえ・・・。                                   。
                 
今日の一言
今何時?
ブログランキング
プロフィール

George Weah

Author:George Weah
ジョージ・ウェア
レベル :78/78/78
国籍 :イングランド(7ヶ国亡命済)
爵位 :公爵・海軍大将
活動 :冒険・交易・陸戦・造船
発見物:2227
沈没船:90
Sスキル :84
テク数:冒22 交9 戦69 計100
奥義 :槍・投擲
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

ライアン・J・ギグス
レベル :76/80/80
国籍 :イングランド
爵位 :公爵・海軍大将
活動 :海事・陸戦
発見物:2224
Sスキル :79
テク数:冒17 交9 戦73 計99
奥義 :弓・槍
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

B・ラウドルップ
レベル :68/78/62
国籍 :イスパニア→イングランド
爵位 :海軍大尉
活動 :冒険・生産・陸戦・造船
発見物:1267
Sスキル :72
テク数:冒15 交6 戦56 計77
奥義 :ナシ
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

カレンダー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
101位
アクセスランキングを見る>>
バロメーター
YouTube動画リスト!
全記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
© コーエーテクモゲームス
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
 
 
QRコード
QR
 
 
所属固定艦隊
ツバメ同好会
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。