FC2ブログ
Jさんの軽快ドリブラー

Jさんの軽快ドリブラー

大航海時代online Eos鯖で航海するジョージ・ウェアの日記です。冒険、生産、海事、時事ネタなど節操なく掲載していきます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか、にー☆さんが模擬PV作成したみたいなので貼ってみた。
↓クリックしてみてねw(もちろん無許可)

大航海時代Online Z鯖模擬PV『進撃の模擬ラー』




なかなか格好いいねw
他鯖でキャラ造って模擬やるのもいいけど、
やっぱ自分が始めた鯖で模擬継続していきたいよね。

艦隊みんながみんな一から育成できるヒマな奴ばかりでもないだろうしね。
オレが思うにまだZ鯖には潜在的に模擬に興味ある人って多いと思うんだ。
B鯖のように「商会単位」ってほうが、
もしかしたら初心者さんも参加しやすいのかもね!
 
 


商会でやっていると初心者さんは参加しやすいよね。
野良でいろんな艦隊混ぜてもらって人間関係築きながら艦隊探す~ってのが結構面倒ではあるよね。
何よりも疲れるw
そういったプロセスはカットできるというメリットがありますね。
艦隊数も増えるとは思います。

まあ商会単位での問題は艦隊でやっていると、
どうしても個人技術に差がついてきます。
まあ、これは練習量に比例するのだろうけど・・・、
その時ガチで模擬やりたい人は商会脱退→ガチ商会入会というプロセスを踏まなければいけないですね。
なので、どうしても上位と下位の艦隊のレベルに差が開いていきます。

ILZが創設された時のことは今でも鮮明に覚えているのですが、
商会長のロキが中心となってウチは商会艦隊で参加しました。
当初は3つのリーグまでしかありませんでしたが、
最盛期は5つまで増えて、43艦隊くらい参加していたと記憶しております。
めっちゃ楽しかった~w
艦隊で初心者オレだけだったんだけど、優勝できたんだよね^^Cリーグだったけどw
商会員でどうやって上に上がっていくか?とか毎日いろいろ話合った気がします。

そういったことも考えるとまだまだZ鯖にも眠っている模擬ラーはいると思うのです。
とはいえ、運営手伝う時間も気力もないので申し訳無いのですが・・・。
なんとかZ鯖で25艦隊くらいは集めて模擬やれるといいなぁ。

それではまたお会いしましょう。


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^




スポンサーサイト
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム

野球の話と模擬講座の話

Category: 模擬   Tags: ---
中日ドラゴンズがジャイアンツに3連勝した。
現状を考えると奇跡といっていい。

ドラゴンズは、
勝って欲しくないオーナーサイドと「迷将」高木監督が完全にフィットして、
下位に低迷しております。

原因としては昨今の年俸の高騰がトレンドの中、
落合政権で勝ち続けた結果選手の年俸が跳ね上がり、
興行収入とのバランスが取れなくなったため、
負けて年俸を下げていこうという作戦。
(あくまでも想像です^^)

最近はFAなどもあるため、
ちょっと活躍したら年俸をガツンと上げてしまう。
まあある特定の球団(虚塵)が特にヒドイのですがね。
結果赤字経営となり、
親会社から特別損失で資金を引っ張ってこれる球団が戦力を集中させて、
野球を面白く無くさせてしまっております。
健全な球団経営ができる年俸設定を球界全体で取り組んでいかないといけないかなーと思います。
虚塵がおったらら無理やけどw

とりあえずドラゴンズは高木監督解任して、
親会社をトヨタにしたら強くなるねw


さて、大航海の話。

ボウシ・トラナイデが初心者模擬講座を書いていた。
あまりにも素晴らしい出来なので転載しとくね。(もちろん無許可)

模擬講座①

模擬講座②

模擬講座③

模擬講座④



おそらく書くのに36時間はかかっているだろうね。
ブログって書き殴っているようだけど、
結構書くのに時間がかかるものなのですよね。

これだけの量だと頭から湯気でるくらい煮詰まってくるだろうねw
まあボウシ君には阿部ちゃんと並んで「軍師」の称号を与えよう。

まあ模擬中級者のみなさんはこれを熟読すべし。
初心者のみなさんはさらっと流れだけ読んで実戦すべし。



初心者がやる前から煮詰まってもしゃあないからねw
イマイチ成績がぱっとしない中級者の艦隊はこれ熟読していけば強くなると思う。

って上から目線すみませんw

でもホントよくまとまってるので是非目を通してみてくだせえ。

それではまたお会いしましょう。


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^


テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム

1年ぶりの模擬

Category: 模擬   Tags: ---
1年ぶりに模擬に復帰した。

実際やってみて感想は完全に浦島太郎状態である。  

去年の7月のILZのAリーグでの闘いを最後に模擬とは別れを告げていたわけですが、
模擬が嫌いになって止めたわけでもなく、時間の都合でやめていたわけです。

今回復帰するにあたって所属していた「ツバメ同好会」は解散していて・・・。
所属商会であり、ILZ創設当時の所属艦隊である「ユグドラシル商会」の艦隊がメンバーたりない!ということで、
急遽参加することになりました。

とはいえ、時間的余裕ができたわけでもなく、
相変わらず継続して模擬を楽しんでトップを目指すというプレイも不可能なので
とりあえず今月限定の助っ人復帰ということで楽しむことになりました。

助っ人とはいえ、ブランクがあるのでとりあえず練習練習ということで今週は模擬漬けです。

足だけはひっぱらないようにちょっと必死だったりして・・・。

実際やってみて、流れオチはするは・・・、縦風で白兵はいっちゃうわ・・・、味方狙ってるのにパス出さないわ・・・、
といいとこまるでなし。

それでもユグ艦隊は連戦連勝で、びっくりするくらい強くなっていて驚きました。

俺いるのにほとんど負けてないっす!  

こんなに強いのに、
なぜOTLでは結果だせていないのか不思議でしょうがないですねw

ただし、ユグの弱点であった、ロキが不在の時でも結構勝っちゃったりできるようになっているところがかなり成熟しているなと感じました。(なぜか上から目線!)

ユグ艦隊に関してはメンバー全員同じ商会であったり、ツバメで一緒にやっていたりで連携に関してはなんとかついていってるものの、やはり俺個人のスキルが全くおいついていませんわ。

というわけで、DOL初の5日連続模擬で感覚とりもどすことにした。
みなぎってるねw俺!
初日より2日目、2日目より3日目とぐんぐん取り戻してはきているのでOTLにはなんとか間に合わせたいです。

模擬やってるみんなはだいたい見た顔ばかりですが、新しい人もけっこういたりしてうれしくなっちゃいました。
すげー上手くなってる人もいれば、昔とあまり変わってない人もいる。
まあ模擬って面白いコンテンツではあると思います。

それではまたお会いしましょう。

↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^



テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム

サン・フェリペ

Category: 模擬   Tags: ---
1年ぶりに模擬に復帰した。

一等戦列で闘っていた頃以来なので、
装備から船からなにもかもトレンドが変わっていて、
知識のインフラ整備から行わなければならずなかなか大変だ。

まずは乗る船から作成しなければ!ということで、

サン・フェリペ


の建造から取り組みました。

ソブリンにのっていた人から見たら

「装甲が脆い」

という意見がありましたが、渡しが以前使っていたのは一等戦列ですので全く気になりません!
かえってポンプが付くので、被撃沈が減るだろうと・・・。

まずは1回目で耐久通常+130のところを+140目指して何度か造り直し、
切り込み防止網、排水ポンプ、専用艦は機雷除去で耐久+240というスペックも目指します。  

無事6回目くらいで+140耐久を引いたのでそのまま強化。

fuxeripe.jpg

フェリペ 性能2


予定通りの船が完成しました。
旋回成功はまた次の機会にでも・・・。


フェリペ

乗った感じは悪くないですね^^

ブログに乗せるほどの船ではないですが、
とりあえずUPです。

それではまたお会いしましょう。


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム

模擬ラーに朗報

Category: 模擬   Tags: ---
●Windows版において、使用中のスキルを中止する操作の応答時間を短縮

光栄さん!
GJ!

不具合に記載されていなかったので不安でしたが、
やってくれましたねw

実際やってみましたが、完全に戻っている感じでしたね^^
そう、もとに戻っただけですよ!

実際うちのユグドラシル商会もILZに参加してる人が多く(ユグド5名、ローレライ3名、ツバメ1名)、かなり不満の声がでていた所なので、この修正は助かりました。
まあ、もとに戻っただけなんスけどね。

しかし何故こうなってしまったのかは明記されておらず、疑問も残ります。

あとは自分だけかもしれませんが、
入港出港時多少重く感じたり、
画面切り替わるとき重くなったりもしているのでこのへんも調査して頂けると助かります。

あ!
これは文句いっているのではなく、
元に戻してほしいだけですからね^^  

ゲームでは大福を3隻とりあえず建造してきましたよっとw
あとは装材集まったら強化していこうかと思っております。

それではまたお会いしましょう。


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
インフォメーション&つぶやき
大航海時代online EOS鯖ロンドン ユグドラシル商会では新規商会員募集中です!! 体験入会あり。イング・ヴェネ国籍の方なら軍人・冒険家・商人・初心者さん 問わず歓迎致します!!(但しメインキャラの入会が条件です。)
●南蛮にレベル上げに冒険か~!やることいっぱい!                                   。
●大谷君すごいねw二刀流頑張ってほしい!                         。
●しばらくは大航海!!!                              。
●                                   。
●商会街の施設、ユグは庁舎、サロン、印刷局。裏の倉庫商会は大学、西インド会社、工廠を建設しました。                                      。

●暴落調整しない複垢の人って・・・何考えてるのですかねえ?自ら暴落させて売り場減らして「売り場ねえよおお」って騒がれてもねえ・・・。                                   。
                 
今日の一言
今何時?
ブログランキング
プロフィール

George Weah

Author:George Weah
ジョージ・ウェア
レベル :78/78/78
国籍 :イングランド(7ヶ国亡命済)
爵位 :公爵・海軍大将
活動 :冒険・交易・陸戦・造船
発見物:2227
沈没船:90
Sスキル :84
テク数:冒22 交9 戦69 計100
奥義 :槍・投擲
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

ライアン・J・ギグス
レベル :76/80/80
国籍 :イングランド
爵位 :公爵・海軍大将
活動 :海事・陸戦
発見物:2224
Sスキル :79
テク数:冒17 交9 戦73 計99
奥義 :弓・槍
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

B・ラウドルップ
レベル :68/78/62
国籍 :イスパニア→イングランド
爵位 :海軍大尉
活動 :冒険・生産・陸戦・造船
発見物:1267
Sスキル :72
テク数:冒15 交6 戦56 計77
奥義 :ナシ
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

カレンダー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
101位
アクセスランキングを見る>>
バロメーター
YouTube動画リスト!
全記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
© コーエーテクモゲームス
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
 
 
QRコード
QR
 
 
所属固定艦隊
ツバメ同好会
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。