FC2ブログ
Jさんの軽快ドリブラー

Jさんの軽快ドリブラー

大航海時代online Eos鯖で航海するジョージ・ウェアの日記です。冒険、生産、海事、時事ネタなど節操なく掲載していきます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか、にー☆さんが模擬PV作成したみたいなので貼ってみた。
↓クリックしてみてねw(もちろん無許可)

大航海時代Online Z鯖模擬PV『進撃の模擬ラー』




なかなか格好いいねw
他鯖でキャラ造って模擬やるのもいいけど、
やっぱ自分が始めた鯖で模擬継続していきたいよね。

艦隊みんながみんな一から育成できるヒマな奴ばかりでもないだろうしね。
オレが思うにまだZ鯖には潜在的に模擬に興味ある人って多いと思うんだ。
B鯖のように「商会単位」ってほうが、
もしかしたら初心者さんも参加しやすいのかもね!
 
 


商会でやっていると初心者さんは参加しやすいよね。
野良でいろんな艦隊混ぜてもらって人間関係築きながら艦隊探す~ってのが結構面倒ではあるよね。
何よりも疲れるw
そういったプロセスはカットできるというメリットがありますね。
艦隊数も増えるとは思います。

まあ商会単位での問題は艦隊でやっていると、
どうしても個人技術に差がついてきます。
まあ、これは練習量に比例するのだろうけど・・・、
その時ガチで模擬やりたい人は商会脱退→ガチ商会入会というプロセスを踏まなければいけないですね。
なので、どうしても上位と下位の艦隊のレベルに差が開いていきます。

ILZが創設された時のことは今でも鮮明に覚えているのですが、
商会長のロキが中心となってウチは商会艦隊で参加しました。
当初は3つのリーグまでしかありませんでしたが、
最盛期は5つまで増えて、43艦隊くらい参加していたと記憶しております。
めっちゃ楽しかった~w
艦隊で初心者オレだけだったんだけど、優勝できたんだよね^^Cリーグだったけどw
商会員でどうやって上に上がっていくか?とか毎日いろいろ話合った気がします。

そういったことも考えるとまだまだZ鯖にも眠っている模擬ラーはいると思うのです。
とはいえ、運営手伝う時間も気力もないので申し訳無いのですが・・・。
なんとかZ鯖で25艦隊くらいは集めて模擬やれるといいなぁ。

それではまたお会いしましょう。


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^




スポンサーサイト
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム

野球の話と模擬講座の話

Category: 模擬   Tags: ---
中日ドラゴンズがジャイアンツに3連勝した。
現状を考えると奇跡といっていい。

ドラゴンズは、
勝って欲しくないオーナーサイドと「迷将」高木監督が完全にフィットして、
下位に低迷しております。

原因としては昨今の年俸の高騰がトレンドの中、
落合政権で勝ち続けた結果選手の年俸が跳ね上がり、
興行収入とのバランスが取れなくなったため、
負けて年俸を下げていこうという作戦。
(あくまでも想像です^^)

最近はFAなどもあるため、
ちょっと活躍したら年俸をガツンと上げてしまう。
まあある特定の球団(虚塵)が特にヒドイのですがね。
結果赤字経営となり、
親会社から特別損失で資金を引っ張ってこれる球団が戦力を集中させて、
野球を面白く無くさせてしまっております。
健全な球団経営ができる年俸設定を球界全体で取り組んでいかないといけないかなーと思います。
虚塵がおったらら無理やけどw

とりあえずドラゴンズは高木監督解任して、
親会社をトヨタにしたら強くなるねw


さて、大航海の話。

ボウシ・トラナイデが初心者模擬講座を書いていた。
あまりにも素晴らしい出来なので転載しとくね。(もちろん無許可)

模擬講座①

模擬講座②

模擬講座③

模擬講座④



おそらく書くのに36時間はかかっているだろうね。
ブログって書き殴っているようだけど、
結構書くのに時間がかかるものなのですよね。

これだけの量だと頭から湯気でるくらい煮詰まってくるだろうねw
まあボウシ君には阿部ちゃんと並んで「軍師」の称号を与えよう。

まあ模擬中級者のみなさんはこれを熟読すべし。
初心者のみなさんはさらっと流れだけ読んで実戦すべし。



初心者がやる前から煮詰まってもしゃあないからねw
イマイチ成績がぱっとしない中級者の艦隊はこれ熟読していけば強くなると思う。

って上から目線すみませんw

でもホントよくまとまってるので是非目を通してみてくだせえ。

それではまたお会いしましょう。


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^


テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム

30年戦争 最終日

Category: 大海戦   Tags: ---
30年戦争も最終日。

傭兵制もいろいろ問題があったけど、
やはり日曜日が一番参加者も多くて楽しめましたね。

今日は商会艦隊で和気藹々と参加してきました。
今後も1日はガチ艦隊、1日は商会艦隊で参加できたらいいなぁ~と思いますね。

艦隊としては
全体 15勝24敗
小型 7勝9敗
中型 4勝6敗
小型 4勝9敗


大きく負け越してしまいました。
ネデさんごめんなさい><
でも商会のれん中とたのしくできてよかったですわw

個人としては 
全体 与26被12
小型 与10被2
中型 与11被7
小型 与5被3
 

課題の小型はよかったですが、
後半集中力切れ・・・。
でも与30も見えてきたかな~。
被は一桁におさえないと。

7月7日大海戦

しばらくはInしても女帝回復かなw

それではまたお会いしましょう。


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム

30年戦争 2日目

Category: 大海戦   Tags: ---
海戦二日目。
イスパ対ネデ・フラなのですが、
乙では海域すべてがネデの領地・同盟か海戦とは関係ない国の同盟であるため、
イスパ側はNは沸きまくりと言う状態。
しかし人数バランスが悪く、
相変わらず敵の数が圧倒的に多くて外洋に一度も出れずに対人オンリーでした。

ちょっとでも外出たら常に分断の危険性がね・・・。

今日は商会員4人で野良艦隊で参加。

全体 22勝26敗
小型 8勝13敗
中型 6勝8敗
大型 8勝5敗


野良艦隊のため分断されたり援軍はいれなかったりで序盤ぼろぼろでした。
後半は砲撃オンリーにきりかえて対人楽しんだ感じですね。
砲撃だと砲撃側旗が不利なのでほんとはやりたくないのですがね・・・。


個人としては
全体 与20被12
小型 与5被7
中型 与9被5
大型 与6被0


今日はまあまあかな・・・。
でも昨日よりはマシというレベル。
どうもガチの時は周り強いから甘えてしまう傾向があるため、
今日みたいな野良の時の方が甘えずにできるのかもwwww

傭兵制はじまったばかりで何ともいえませんが、
運が悪ければ人数差がむごいことになるかな。
あとはN狩りのポイントの調整かな。

バランス感覚に長けた光栄さんなのでうまく調整してくれると良いですね。

7月6日大海戦_convert_20130707114600

今日艦隊組んで頂いた皆様、相手してくださった方々ありがとうございました。

それではまたお会いしましょう。

↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^


テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム

MVP艦隊

Category: 大海戦   Tags: ---
30年戦争始まりました。

初の傭兵海戦&歴史的事件の海戦ということもあってちと楽しみでした。

我がユグドラシル艦隊は今日はガチ対人5人のみで編成し、
イスパ陣営で参戦。
ペアを「はろうぃん」さんと組むこととなった。

イング人はクエ受けが近いのでネデ陣営で参戦する人多いと思うし、
やっぱ対人たくさん闘いたいと思ったのでいつも対人艦隊の少ないイスパ陣営をチョイス。

案の定ネデ側が人めちゃくちゃ多く、
下手したら倍くらい兵力差あったのではないのかな?

おかげで3時間ずーーーっと対人相手に困る事もなく、
初の、
艦隊から海戦MVPがでました!!  
やったーー!
はろうぃん艦隊の方でしたが、
うちのロキも競っていたので惜しかったです。

正直勝利数とか戦功とかそんなに多いとは思わなかったのでMVPがでるとは思いませんでしたが、
よっぽど敵の対人があまっていた&味方の対人艦隊が少なかったのでしょうか?
どちらにしても初めてのことなのでちょいと興奮しました^^

艦隊としては
全体 31勝21敗 
小型 10勝17敗
中型 11勝3敗 
大型 10勝1敗

相変わらず模擬ラー(自虐)は小型弱いのう・・・。
小型のころは敵の多さに分断される場面も多く、
初ペアだったので連携もうまく取れずでしたが、
中盤以降もりかえしての結果でした。

個人は
与19被21
個人としては全然だめでした。
旗でもないのに被大杉、特に中型がダメダメでした。

次は気つけようっと。



7月5日大海戦_convert_20130706131418


ところで
要塞砲撃直後の耐久減ってる状態で仕掛けられると戦功なしになってしまう模様です。  

これでかなり時間無駄にしてしまいました。
恐らく今回から変更だと思われるのですぐ直してほしいものです!  

ちなみに今回からN狩りにも戦功が多く入るみたいでしたが、
今回我々はN1隻も狩りませんでした。
うまくN狩りやればMVPもとれちゃいそうですけどね・・・。
まあ取っちゃったらはずかしいけどねwwww

今日艦隊組んでくれたはろうぃんさん、相手してくれたみなさん、ユグ艦隊のみんなありがとうございました。
そしてMVPオメデトウ!
 
 


それではまたお会いしましょう。


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^




テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
インフォメーション&つぶやき
大航海時代online EOS鯖ロンドン ユグドラシル商会では新規商会員募集中です!! 体験入会あり。イング・ヴェネ国籍の方なら軍人・冒険家・商人・初心者さん 問わず歓迎致します!!(但しメインキャラの入会が条件です。)
●南蛮にレベル上げに冒険か~!やることいっぱい!                                   。
●大谷君すごいねw二刀流頑張ってほしい!                         。
●しばらくは大航海!!!                              。
●                                   。
●商会街の施設、ユグは庁舎、サロン、印刷局。裏の倉庫商会は大学、西インド会社、工廠を建設しました。                                      。

●暴落調整しない複垢の人って・・・何考えてるのですかねえ?自ら暴落させて売り場減らして「売り場ねえよおお」って騒がれてもねえ・・・。                                   。
                 
今日の一言
今何時?
ブログランキング
プロフィール

George Weah

Author:George Weah
ジョージ・ウェア
レベル :78/78/78
国籍 :イングランド(7ヶ国亡命済)
爵位 :公爵・海軍大将
活動 :冒険・交易・陸戦・造船
発見物:2227
沈没船:90
Sスキル :84
テク数:冒22 交9 戦69 計100
奥義 :槍・投擲
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

ライアン・J・ギグス
レベル :76/80/80
国籍 :イングランド
爵位 :公爵・海軍大将
活動 :海事・陸戦
発見物:2224
Sスキル :79
テク数:冒17 交9 戦73 計99
奥義 :弓・槍
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

B・ラウドルップ
レベル :68/78/62
国籍 :イスパニア→イングランド
爵位 :海軍大尉
活動 :冒険・生産・陸戦・造船
発見物:1267
Sスキル :72
テク数:冒15 交6 戦56 計77
奥義 :ナシ
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

カレンダー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
101位
アクセスランキングを見る>>
バロメーター
YouTube動画リスト!
全記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
© コーエーテクモゲームス
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
 
 
QRコード
QR
 
 
所属固定艦隊
ツバメ同好会
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。