Jさんの軽快ドリブラー

Jさんの軽快ドリブラー

大航海時代online Eos鯖で航海するジョージ・ウェアの日記です。冒険、生産、海事、時事ネタなど節操なく掲載していきます。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

第11回ILZ

Category: ILZ   Tags: ---
またまた久々の更新です。
今日は月に1度のILZの日でした。

大海戦で1週間流れたおかげで、BC期間のお休みもナシでMAX模擬を頑張ってまいりました。
今回は憧れのAリーグでの戦いでした。
全チーム格上ばかりだったので緊張感は全くなしw
1勝を目標にけっこう気楽にやれました。

第1戦 ミックス☆ナッツさん 0-1 旗艦被撃沈で負け
12分過ぎまで耐久管理も優勢で白兵圧迫もそこそこかけれていたのだったが、一瞬のスキを見事コンボ決められ旗のHIENが沈。5-5からコンボ決められるということはこっちの寄せが甘かったってことだよね・・・。
直前練習でも似たパターンあったのに生かせてなかった><
非常に悔しい1戦となった。

第2戦 IMPさん 負け
ギグスはローテで休み。
完敗。すべてにおいて負けていた感じ。

第3戦 薔薇百合艦隊さん 1-4 負け
開始6分、エイダン沈。いつもならここからズルズルいくけど今日は違った。
14分過ぎまで粘ってしばえんが敵を落とし4-4に。
しかしここで、劣勢になってから攻撃的にいったツケがでて耐久が減りまくってたギグスが流れ沈。3-4。
すぐにしばえんも沈。
そこから2人で粘るも17分過ぎけろえもんが落とされ終わり。
こういう試合をものにできるかできないかが今後Aで闘っていく上で大事なのだと思う。経験の差がモロにでた。
粘りきれなかったギグスのせいだ・・・。みんなごめん。

第4戦 はろうぃんさん 0-2 旗艦被撃沈で負け
いい感じで流れていたが、5分過ぎ流れでしばえん沈。
こうなっては高火力のこのチームにはかなうはずもなく9分過ぎ旗HIEN沈で終了。完敗。

第5戦 リッデルザール商会さん 3-0 勝ち
前半押し込まれていたが、9分しばえんが敵を沈め5-4に。立て続けにHIENも与を取り5-3。
最後はしばえんが決め5-2。完勝だった。
これで目標だった1勝を達成。
Aリーグ常連からもぎ取ったのでとてもうれしい。

第6戦 上からマリアさん 負け
ギグスはローテで休み。
ここには勝ちたかったけど・・・。まあ残念だった。

第7戦 フリーズさん 0-1 旗艦被撃沈で負け
ここで勝てばもしかして残留もあるのか?という大事な試合。
・・・だったのだが・・・。
開始3分旗HIEN沈。
これで我らツバメ艦隊のAリーグ挑戦はおわったw

個人では5戦1勝4敗。与0被1与クリ2被クリ13。
スキル替えは練習よりできていたが持ち味の攻撃は出せず、終始白兵しかできなかった。
ある意味最低限の仕事はできたかなあとは思う。だが、Aリーグでは最低限の仕事だけでは通用しない。
白兵抜けた後の動きをもっとコンパクトにしたら抜け1発狙える場面が何度かあったのでそこをきっちり狙って敵の耐久削っていったり、もっと風向きいい状態での白兵キャッチ、あとは効果的な機雷敷設を意識していきたい。
また、百合戦での流れ沈は反省しなければいけない・・・。

正直この1ヶ月はリアル忙しく固定模擬参加回数も減っていたり、模擬出た時は色々試行錯誤をためしてみたりで、調子はドン底でした。模擬やる度に試行錯誤してるはずが裏目にでたりで調子がつかめなかった。
なんとか本番闘えてホッとしている。

今回は予想していたよりも、なんとか今後も闘っていけるのでは?という手応えも掴めたので収穫はかなりあったと思う。
結果は1勝しかできなかったですけどねw
でも!ぶっちゃけ楽しかったです!  
強いとことやるのも楽しいなw と思いました。
あちらはどうかわからんですけどね・・・。

さて、次回はBリーグで再出発。
濃いメンツ揃ったのでとっても楽しみです。
次回のブログはILZ1周年の総括を記事にしたいと思います。

最後に、一緒に闘ってくれた仲間、他チームのみなさん、運営さん、ライブ放送のヒロmkⅡさん、暖かく見守ってくれた一般の方 
みなさんありがとうございました。

月餅さん・・・お休みだったんスね・・・。

それではまたお会いしましょう。

PS.今回初参加のブランカさん。1勝おめでとです。
どんどん新規艦隊でてくれればうれしいですねw


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^



スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム

Comments


インフォメーション&つぶやき
大航海時代online EOS鯖ロンドン ユグドラシル商会では新規商会員募集中です!! 体験入会あり。イング・ヴェネ国籍の方なら軍人・冒険家・商人・初心者さん 問わず歓迎致します!!(但しメインキャラの入会が条件です。)
●南蛮にレベル上げに冒険か~!やることいっぱい!                                   。
●大谷君すごいねw二刀流頑張ってほしい!                         。
●しばらくは大航海!!!                              。
●                                   。
●商会街の施設、ユグは庁舎、サロン、印刷局。裏の倉庫商会は大学、西インド会社、工廠を建設しました。                                      。

●暴落調整しない複垢の人って・・・何考えてるのですかねえ?自ら暴落させて売り場減らして「売り場ねえよおお」って騒がれてもねえ・・・。                                   。
                 
今日の一言
今何時?
ブログランキング
プロフィール

George Weah

Author:George Weah
ジョージ・ウェア
レベル :78/78/78
国籍 :イングランド(7ヶ国亡命済)
爵位 :公爵・海軍大将
活動 :冒険・交易・陸戦・造船
発見物:2227
沈没船:90
Sスキル :84
テク数:冒22 交9 戦69 計100
奥義 :槍・投擲
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

ライアン・J・ギグス
レベル :76/80/80
国籍 :イングランド
爵位 :公爵・海軍大将
活動 :海事・陸戦
発見物:2224
Sスキル :79
テク数:冒17 交9 戦73 計99
奥義 :弓・槍
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

B・ラウドルップ
レベル :68/78/62
国籍 :イスパニア→イングランド
爵位 :海軍大尉
活動 :冒険・生産・陸戦・造船
発見物:1267
Sスキル :72
テク数:冒15 交6 戦56 計77
奥義 :ナシ
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

カレンダー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
154位
アクセスランキングを見る>>
バロメーター
YouTube動画リスト!
全記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
© コーエーテクモゲームス
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
 
 
QRコード
QR
 
 
所属固定艦隊
ツバメ同好会
 

Archive RSS Login
