Jさんの軽快ドリブラー

Jさんの軽快ドリブラー

大航海時代online Eos鯖で航海するジョージ・ウェアの日記です。冒険、生産、海事、時事ネタなど節操なく掲載していきます。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

サーヴェイフリゲート

Category: 造船   Tags: ---
5月になりました。
ちょいと忙しさも一段落といったところですが、
どうも今年は忙しいのが続きそうなうれしい予感もします。

age.jpg

さて、今日は「1st age」upデートの日でした。
さっそくメンテ延長&緊急メンテ。。。と、
いったい何やってんだ!?と思っちゃう運営さんの仕事です。

特にクエが増えたり、新システムが増えたりということが一切ないアップデートでありましたが、
私の注目は、「新船」でした。

中でも海事用の「ノルスケロブ」と冒険用の「サーヴェイフリゲート」は超楽しみでした。

まずは模擬に大きく影響してくるであろう「ノルスケロブ」  です。
INした時点で情報が出ていたため、造船せずに却下。
MAX耐久、船員共に一等戦列より少なく、さらに強化回数は一等と同じ4回とあっては一等にとって変わる存在にはなりえませんね。
“大海戦”での活躍が期待される 
と公式に記載されていましたが、
この船のどこが活躍を期待できるのか私にはわかりませんねw

さて、気を取り直して「サーヴェイフリゲート」  です。
こちらは、各国中南米開拓地での造船です。
早速2層甲版大型船体を用意して、ベネチア公用を造るためにカラカスへ向かった。

レシピは急だったのでいつも通りてけとーにw

①船体、砲門、大ガフ、防汚塗装、強化ロープ(急加速)
②大ストーム、強化ロープx2
③大ストーム、強化ロープx2
④DGS、船尾回廊、甲板補強鉄板(白兵回避)
⑤大スク、大マスト、舫綱
専用艦 重量砲撃



繝輔Μ繧イ繧ケ繝・シ狙convert_20120502020945

フリゲステ2

期待値から旋回が-1,縦帆が-5という結果に終わった。
でもまあ想定内の結果です。
グラフィックはどこかで見たことがあるような、ないような・・・。
まあ気にしないでおこうか・・・。
うん!我ながら中途半端な船だなw


帆MAXは狙いたかったのですが、やはり耐久を入れておきたかったのでこの船はこういう仕様にしておきました。
白兵阻止と特殊機雷のどちらか迷いましたが、結局海戦ブーンと甲板PK対策で白兵阻止にしました。
この船こそ大海戦で活躍させる予定です。

まあ、KKするにも申し分ないし、もう1隻哨戒コルベを速度優先で作成して使い分けるってのもありですね。

繝輔Μ繧イ螟冶ヲウ_convert_20120502021406

台湾船と比べて容量が150くらい少ないので加速が良いというのと、ダサダサのグラの台湾船はあまり乗りたくなかったというのもあって、今回の船は結構うれしいかもですw
ちなみに乗船レベルは73/32/44です。

帰りに開拓地に寄って「カーゴクリッパー」を造船しました。
OPスキルが判明されるのを待って強化にかかる予定です。
どうも急加速が付かないらしいですね・・・。
結局商大クリは超えられないのですかねえ。。。

それではまたお会いしましょう。


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム

Comments

 
一等有利は暫く続きそうですね、出てきも乗船要求R高いと手が出ませんけどね~W。。。特に冒険とか(;^_^

インフォメーション&つぶやき
大航海時代online EOS鯖ロンドン ユグドラシル商会では新規商会員募集中です!! 体験入会あり。イング・ヴェネ国籍の方なら軍人・冒険家・商人・初心者さん 問わず歓迎致します!!(但しメインキャラの入会が条件です。)
●南蛮にレベル上げに冒険か~!やることいっぱい!                                   。
●大谷君すごいねw二刀流頑張ってほしい!                         。
●しばらくは大航海!!!                              。
●                                   。
●商会街の施設、ユグは庁舎、サロン、印刷局。裏の倉庫商会は大学、西インド会社、工廠を建設しました。                                      。

●暴落調整しない複垢の人って・・・何考えてるのですかねえ?自ら暴落させて売り場減らして「売り場ねえよおお」って騒がれてもねえ・・・。                                   。
                 
今日の一言
今何時?
ブログランキング
プロフィール

George Weah

Author:George Weah
ジョージ・ウェア
レベル :78/78/78
国籍 :イングランド(7ヶ国亡命済)
爵位 :公爵・海軍大将
活動 :冒険・交易・陸戦・造船
発見物:2227
沈没船:90
Sスキル :84
テク数:冒22 交9 戦69 計100
奥義 :槍・投擲
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

ライアン・J・ギグス
レベル :76/80/80
国籍 :イングランド
爵位 :公爵・海軍大将
活動 :海事・陸戦
発見物:2224
Sスキル :79
テク数:冒17 交9 戦73 計99
奥義 :弓・槍
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

B・ラウドルップ
レベル :68/78/62
国籍 :イスパニア→イングランド
爵位 :海軍大尉
活動 :冒険・生産・陸戦・造船
発見物:1267
Sスキル :72
テク数:冒15 交6 戦56 計77
奥義 :ナシ
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

カレンダー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
154位
アクセスランキングを見る>>
バロメーター
YouTube動画リスト!
全記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
© コーエーテクモゲームス
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
 
 
QRコード
QR
 
 
所属固定艦隊
ツバメ同好会
 

Archive RSS Login
