Jさんの軽快ドリブラー

Jさんの軽快ドリブラー

大航海時代online Eos鯖で航海するジョージ・ウェアの日記です。冒険、生産、海事、時事ネタなど節操なく掲載していきます。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

悲闘!第13回ILZ

Category: ILZ   Tags: ---
今月もILZの日がやってきた。
前回のAリーグ挑戦は1勝に終わり、Bリーグに降格して再びAに昇格しての闘い。
目標は2勝です。

今年にはいってからの艦隊メンバーの技量がぐんぐん上がってきているので楽しみでした・・・。

が、しかし!
エイダンさんがPC不調で何度もフリーズしてしまている!
 
 


どんどん人も増えてきて良化の兆しもなく・・・。
仕方なく4人で闘うことにした。  

不思議と棄権しよう!ってメンバーもいなくて
逆に4人でどこまでいけるか?  
を楽しもう!という空気でした。
何よりもそれで棄権したらエイダンが可哀想すぎる。

第1戦 薔薇百合艦隊さん戦 1-4で負け

人数4人でスタート。
あたって砕けろ!だw
序盤、HIENが敵を撃沈して4-4のタイになった。
19分過ぎまで膠着状態が続くも、4人でやっていたツケで資材が切れ・・・。
瞬く間に3隻落とされて終了。
しかし、自信のついた1戦となった。

第2戦 対フリーズさん戦 4-1で勝ち

練習でも勝った記憶がない艦隊にまたまた4人で挑戦。
中盤までは膠着も、耐久削れたとこを逃さずけろえもんが決めた。
立て続けにけろえもんが決め、
さらに敵が他船に引っかかってケツを向けた所に、
出ました!ギグスのラッキークリ!  
これで3-1。
最後もけろえもんが決め、
なんと勝利をもぎ取った!!!  
正直2度やって勝てる気全くしないです・・・。

第3戦 対ミックス☆ナッツさん戦 0-2で旗艦被撃沈で負け

エイダン戻ってくるも開始30秒回線落ち・・・。
今日は無理そうだなぁ・・・。
なんとか13分過ぎまでそのまま粘るが、一瞬の隙つかれて味方旗が被撃沈。
さすがです。

第4戦 対Dynamic Powder Flow Testerさん戦 0-3で負け

エイダンはINとOUT繰り返し。
なんとか6戦目以降に絞って復帰目指してほしい。
まあ、ここは負けてもともと。
思い切っていくかw
・・・・・・・・
完敗。話にならんわw

第5戦 対K.626さん戦 0-2で旗艦被撃沈で負け

4人での闘いにも疲れがでてきたが笑いながら楽しくやり続けていた。
ここも13分ちかくまで粘ったが、旗が被撃沈で終わり。

第6戦 対ラビットテンションズさん戦 1-4で負け

エイさんまたもや戻るも30秒で回線落ち・・・。
無理かなぁ・・・。でも必死に戻ろうとしてくれてる。
その想いになんとか応えたいところだ。
中盤、けろえもんが敵を撃沈し4-4のタイに。
そのまま18分まで粘るもギグス痛恨の操作ミスでアホ死・・・。
理由はともかくアホ死はいかん!
緊張と資材も切れたか立て続けに落とされ終わり。

第7戦 対おてもとぺぺん。てのりサイズさん戦 3-0で勝ち

エイダン復帰!
落ちるなよー!落ちるなよ-!
5人いることがなんと楽なことなのかw
けろえもんが敵を落とし、すぐ後にギグスも敵を撃沈。
最後もギグスが決め完勝。
前回のリベンジなった。

艦隊成績は7戦2勝5敗。与9 被10 棄権(エイダンぶん)6
ほんとによく頑張ったと思う。

個人では与3 被2。
劣勢のなか耐久管理もできたし、攻撃敵にも行けたしかなり良くできたと思う。
人数少ないのでどうしてもフォローがきつかったので旗艦がやられて終わるパターンが多かったたが、勝ちは1試合、20分近くまで4-4で粘ったのも2試合あり、そこまで粘れたのは連携力に他ならず、改めて連携の重要性を再認識できた大会となった。


まあ・・・一つだけ言えることは・・・。
「エイダンPC買え!」ということだな。  

ま、なんとか目標の2勝はクリアしたのでそこは良しとします。
ただ、今回4人で参加しましたが、相手さんは5:5の闘いを楽しみにしていただろうし本当に申し訳ないとおもっております。
5人でやったらフリーズさん戦も負けてたかもしれない。(こっち少なかったので前のめりにきていたから・・・)
改めておつきあい頂いたAリーグのみなさんにはこの場を借りてお詫びしたいです。

ILZ6_edited-1_convert_20120610153036.jpg

エイダンさんはハゲ確定だねw  

ILZ終わって6月①_edited-1

そして・・灰になったw

2012蟷エ・匁怦ILZ髮・粋_convert_20120610152904


最後に、一緒に闘ってくれた仲間、他チームのみなさん、運営さん、ライブ放送の月餅さん、ヒロmkⅡさん、暖かく見守ってくれた一般の方 
みなさんありがとうございました。


それではまたお会いしましょう



PS。エイダンさん・・・ネタにしてごめんw



↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^




テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム

Comments

 
ILZお疲れ様でした(^^ゞ総合順位見ると7位だとB落ちですかね?4人でも参加という、気合いと根性に最敬礼(^^ゞ
Re: タイトルなし 
> ILZお疲れ様でした(^^ゞ総合順位見ると7位だとB落ちですかね?4人でも参加という、気合いと根性に最敬礼(^^ゞ

いつもコメありがとー。
基本的に上位3チームが昇格、下位3チームが降格となります。
ツバメ艦隊はB3位→A8位→B3位→A7位って感じです。
とりあえずはA定着が大目標です。

      ジョージ

Trackbacks

今月もILZの日がやってきた。前回のAリーグ挑戦は1勝に終わり、Bリーグに降格して再びAに昇格しての闘い。目標は2勝です。今年にはいってからの艦隊メンバーの技量がぐんぐん上がっ...
インフォメーション&つぶやき
大航海時代online EOS鯖ロンドン ユグドラシル商会では新規商会員募集中です!! 体験入会あり。イング・ヴェネ国籍の方なら軍人・冒険家・商人・初心者さん 問わず歓迎致します!!(但しメインキャラの入会が条件です。)
●南蛮にレベル上げに冒険か~!やることいっぱい!                                   。
●大谷君すごいねw二刀流頑張ってほしい!                         。
●しばらくは大航海!!!                              。
●                                   。
●商会街の施設、ユグは庁舎、サロン、印刷局。裏の倉庫商会は大学、西インド会社、工廠を建設しました。                                      。

●暴落調整しない複垢の人って・・・何考えてるのですかねえ?自ら暴落させて売り場減らして「売り場ねえよおお」って騒がれてもねえ・・・。                                   。
                 
今日の一言
今何時?
ブログランキング
プロフィール

George Weah

Author:George Weah
ジョージ・ウェア
レベル :78/78/78
国籍 :イングランド(7ヶ国亡命済)
爵位 :公爵・海軍大将
活動 :冒険・交易・陸戦・造船
発見物:2227
沈没船:90
Sスキル :84
テク数:冒22 交9 戦69 計100
奥義 :槍・投擲
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

ライアン・J・ギグス
レベル :76/80/80
国籍 :イングランド
爵位 :公爵・海軍大将
活動 :海事・陸戦
発見物:2224
Sスキル :79
テク数:冒17 交9 戦73 計99
奥義 :弓・槍
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

B・ラウドルップ
レベル :68/78/62
国籍 :イスパニア→イングランド
爵位 :海軍大尉
活動 :冒険・生産・陸戦・造船
発見物:1267
Sスキル :72
テク数:冒15 交6 戦56 計77
奥義 :ナシ
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

カレンダー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
154位
アクセスランキングを見る>>
バロメーター
YouTube動画リスト!
全記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
© コーエーテクモゲームス
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
 
 
QRコード
QR
 
 
所属固定艦隊
ツバメ同好会
 

Archive RSS Login
