Jさんの軽快ドリブラー

Jさんの軽快ドリブラー

大航海時代online Eos鯖で航海するジョージ・ウェアの日記です。冒険、生産、海事、時事ネタなど節操なく掲載していきます。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

こっそり修正入っていますね><

Category: 海事   Tags: ---
残念なことにこっそり修正が入っている点が見つかりました。

それは、洋上でスキルを消す時の反応処理時間です。  

な~~んだ!そんなことか!
と思う方が多いかもしれませんが、模擬を楽しんでいるプレイヤーにとっては大問題です。

ある程度模擬をやったことがある人なら解ると思うのですが、
模擬をやっていると、「スキル切り替え」がとても重要になってきます。
正直模擬では、この「スキル切り替え」でプレイヤースキルの差が出る感じになります。

模擬で一番重要なことは、最後まで高耐久を維持して生存率を高め、自分の役割を遂行すること。
これがまず第一条件になると思います。

高耐久だと、なかなか一発では落ちなくなり、逆に耐久削られていると一発で落ちるので常に危険がつきまとい、仲間もフォロー中心となって攻撃に転じることができなくなります。
このために通常、主に機雷除去・連弾防御・回避を入れて耐久が削られないように操船して、抜け狙う時や横で耐久を削るに貫通・弾道・水平に入れ替えて攻撃力を高めるために切り替えをします。
上位艦隊の方は本当に切り替えが早く、上手い人だと舵を1回切る間に3つスキルを入れ替えてしまいます。

やり方は、エンターキーを押しっぱなしにしながら、3つ並んだスキルアイコンを連打するだけで約0.3~0.5秒で3つスキルが消えておりました。

次に、あらかじめカスタムスロットに入れておいたスキルを順番に入れていくという感じです。
カスタムスロットの2枚目にスキルを入れて切り替えるのは結構練習が必要で、

3つ入れるのに約1秒 カスタム開く>カスタム2開く>スキル入れる といった手順です。この作業が約1秒。
慣れてきたら約2秒で3つスキルを消して3つ新たにスキルを入れるということが可能でした。  
まあ、自分は2.5秒くらいかかっていたかもw

ところが!
アプデ以降はこの、スキルを消すという作業が今までの4倍くらいかかってしまうようになっておりますね。
スキル1つ消すのに約1秒強かかっておりますので、
3つ消しの時点で3~4秒かかります。
スキル入れは今までと同じ速度なので、
3つスキルを消して3つ新たにスキルを入れる時間は約5秒かかってしまう事になってしまいました。

アプデ前)2秒 アプデ後)5秒
たかが2秒や3秒の差じゃんか!と思うかもしれませんが、
模擬では致命的な差となてしまいます。

先ほども書きましたが、プレイヤースキルで差のつくもっとも大事な部分であり、
スキル入れ替えが早いと、その分ピンチが減り、チャンスが増えます。  

今回の修正?だとその差のつく部分が潰されてしまうので、個人の技量の差が出にくくなってしまいますね。
まあ、どういう糸で修正されたのかわかりませんが、
せっかく練習して高めた個人の技量を潰すような修正?は好ましくないかと思いますね。

まあ。。。不具合であることを祈ります!!  

とまあ、偉そうに書きましたが、
自分はあまり上手くないのでたいした影響ないです!きっとw

でも、言わずにはいられなかったです。
上手い人の切り替えはほんと芸術ですからねw
それ見られなくなるのはなんか模擬の楽しみが減ってしまいそうで・・・。

それではまたお会いしましょう。


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム

Comments


インフォメーション&つぶやき
大航海時代online EOS鯖ロンドン ユグドラシル商会では新規商会員募集中です!! 体験入会あり。イング・ヴェネ国籍の方なら軍人・冒険家・商人・初心者さん 問わず歓迎致します!!(但しメインキャラの入会が条件です。)
●南蛮にレベル上げに冒険か~!やることいっぱい!                                   。
●大谷君すごいねw二刀流頑張ってほしい!                         。
●しばらくは大航海!!!                              。
●                                   。
●商会街の施設、ユグは庁舎、サロン、印刷局。裏の倉庫商会は大学、西インド会社、工廠を建設しました。                                      。

●暴落調整しない複垢の人って・・・何考えてるのですかねえ?自ら暴落させて売り場減らして「売り場ねえよおお」って騒がれてもねえ・・・。                                   。
                 
今日の一言
今何時?
ブログランキング
プロフィール

George Weah

Author:George Weah
ジョージ・ウェア
レベル :78/78/78
国籍 :イングランド(7ヶ国亡命済)
爵位 :公爵・海軍大将
活動 :冒険・交易・陸戦・造船
発見物:2227
沈没船:90
Sスキル :84
テク数:冒22 交9 戦69 計100
奥義 :槍・投擲
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

ライアン・J・ギグス
レベル :76/80/80
国籍 :イングランド
爵位 :公爵・海軍大将
活動 :海事・陸戦
発見物:2224
Sスキル :79
テク数:冒17 交9 戦73 計99
奥義 :弓・槍
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

B・ラウドルップ
レベル :68/78/62
国籍 :イスパニア→イングランド
爵位 :海軍大尉
活動 :冒険・生産・陸戦・造船
発見物:1267
Sスキル :72
テク数:冒15 交6 戦56 計77
奥義 :ナシ
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

カレンダー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
154位
アクセスランキングを見る>>
バロメーター
YouTube動画リスト!
全記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
© コーエーテクモゲームス
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
 
 
QRコード
QR
 
 
所属固定艦隊
ツバメ同好会
 

Archive RSS Login
