Jさんの軽快ドリブラー

Jさんの軽快ドリブラー

大航海時代online Eos鯖で航海するジョージ・ウェアの日記です。冒険、生産、海事、時事ネタなど節操なく掲載していきます。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

のぶニャがの野望 第二回

Category: のぶニャがの野望   Tags: ---
今日はのぶニャがの野望です。

開始1週間目。

のぶニャがの野望7月30日_convert_20130730113107



もうここまで里が育ってきたら育成にリアル時間がかかったり、
兵糧貯めるのにリアル時間がかかるので1日1時間~2時間なにかやりながらプレイする感じでOkかな。

基本無課金ですが、
今までゲームシティーのログインボーナスなどで貯めたGCを使用して、
1500GC分は課金しておいた方が圧倒的に有利かもしれないですね。

とりあえず私は1週間五輪自動球獲得とお米券や行動即完了で1500GC分使いました。
五輪球は最初は足りなくて苦労すると思うので課金しちゃった。
施設ある程度できるまではおすすめかな。


で現在育成中のエース候補がこれ


まえにゃ利家7月30日


おみくじ40枚目くらいでゲットした。
現在唯一の「稀」キャラです。
山属性のキャラは使い勝手いいので重宝しますね。


かにぃ才蔵7月30日_edited-1


アタッカー候補。
歩兵は地形や天候関係なく利用できるので便利です。


この2キャラは育成しながら実戦投入といった感じですかね。


あとはまず最初に絶対やっておきたいことは・・・

①「戦友を100人にすること」
戦友1人増えるごとに五輪球や兵糧の所持枠が増えたり、
ログインボーナスも上がります。
また、訪問することによって兵糧や五輪球が増えるので是非とも増やしておきたいですね。

私は里を適当に見て廻って、
コメント欄に「戦友募集中」とか書いてる人で、
アクティブな人(里が開発されてたり育成してある人)にガンガン申し込んでいきました。
1週間で100人達成しましたよw


②「考えて育成する」

最大レベルが器量を磨いて合計80(通常だと合計50)までなので、
5つの属性のうちなにか育てない(切る)属性をきめておかないといけないと思います。

「火」なら火・地・風は20にしておきたいとこですよね。
「水」なら水・風は上げておきたいし・・・。

全員80まで強化するのはしんどいだろうから、
計画敵にやりたいですね。

③「むやみにスキルをつけない」

ゴミスキル覚えるままにスキル付けてたら、
戦闘中に勝手にスキル発動させてターン一回分損しちゃいます。

なのでスキル付ける時はwikiなどを参考に付けるのがよろしかと思います。
自動発動のスキルとかなら付けてしまってもかまわないと思います。
(後でスキルは上書きできるみたいです)

「水」なら回復系スキルは継承させてでもつけておきたいですし、
どうやら大将専用スキルとかもあってかなりえげつないらしい。

④「水田から造る」
五輪球がないと武将の育成や施設の増築はできません。
この五輪球は戦闘やることによってふえていきます。
しかし戦闘は兵糧がないとできません。
よってまずは兵糧の増える「水田」から増築していくといいかな。
水田は3つフルにしておきたい。

次に「兵糧庫」ですね。
とにかく兵糧は貯めれるだけ貯めたい。

あとは平行して「宝物庫」や、「御殿」、「温泉」、「奥義開発所」このへんが優先高いかな。

「修練場」等育成系は対戦さえしなければ保留でも良いので、
まずはインフラ整備ととのえてから!
ってかんじでも良いと思いますね。

⑤「二軍をつくっておこう」
五輪球貯める通常戦闘は勲功値の低い武将で行おう。
これは勲功地の高い武将で行うと兵糧を多く消費するので効率悪すぎだからです。
なので通常は2軍使って、
2軍の勲功が増えてきたら武将強化で使ってしまおう。

また、敵が強くなってきたら違う城に移動して弱いの狩っていれば、
強化してない武将でも余裕です。

わざと大名家からの依頼をこなさないで親密度上げない大名家造っておいたら、
敵も強くならないのでいいかと思う。


まあ、なんせ1週間なのでこれくらいしかまだわからないですw
初心者目線での内容になってます。


それではまたお会いしましょう。


↓1日1回ボチっとお願いで~~す^^


テーマ : ブラウザゲーム    ジャンル : オンラインゲーム

Comments


インフォメーション&つぶやき
大航海時代online EOS鯖ロンドン ユグドラシル商会では新規商会員募集中です!! 体験入会あり。イング・ヴェネ国籍の方なら軍人・冒険家・商人・初心者さん 問わず歓迎致します!!(但しメインキャラの入会が条件です。)
●南蛮にレベル上げに冒険か~!やることいっぱい!                                   。
●大谷君すごいねw二刀流頑張ってほしい!                         。
●しばらくは大航海!!!                              。
●                                   。
●商会街の施設、ユグは庁舎、サロン、印刷局。裏の倉庫商会は大学、西インド会社、工廠を建設しました。                                      。

●暴落調整しない複垢の人って・・・何考えてるのですかねえ?自ら暴落させて売り場減らして「売り場ねえよおお」って騒がれてもねえ・・・。                                   。
                 
今日の一言
今何時?
ブログランキング
プロフィール

George Weah

Author:George Weah
ジョージ・ウェア
レベル :78/78/78
国籍 :イングランド(7ヶ国亡命済)
爵位 :公爵・海軍大将
活動 :冒険・交易・陸戦・造船
発見物:2227
沈没船:90
Sスキル :84
テク数:冒22 交9 戦69 計100
奥義 :槍・投擲
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

ライアン・J・ギグス
レベル :76/80/80
国籍 :イングランド
爵位 :公爵・海軍大将
活動 :海事・陸戦
発見物:2224
Sスキル :79
テク数:冒17 交9 戦73 計99
奥義 :弓・槍
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

B・ラウドルップ
レベル :68/78/62
国籍 :イスパニア→イングランド
爵位 :海軍大尉
活動 :冒険・生産・陸戦・造船
発見物:1267
Sスキル :72
テク数:冒15 交6 戦56 計77
奥義 :ナシ
EOS鯖ロンドン ユグドラシル所属

カレンダー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
154位
アクセスランキングを見る>>
バロメーター
YouTube動画リスト!
全記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
© コーエーテクモゲームス
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
 
 
QRコード
QR
 
 
所属固定艦隊
ツバメ同好会
 

Archive RSS Login
